~幸せを見守り続ける、軽井沢を代表する教会~
■ 由緒ある歴史を持つ軽井沢高原教会 ■

教会の街・軽井沢のなかでも由緒ある歴史を持つ軽井沢高原教会。
美しい緑に佇むこの教会は、大正時代、北原白秋や島崎藤村ら多くの文化人・著名人が集い「芸術自由教育講習会」を開いた歴史があります。
挙式や四季の行事を通じて様々な人々がこの場所に集い、 数多くのきずなが育まれてきました。

誰にでも開かれた教会の精神は今もなお受け継がれ、毎週日曜日(13:30~)には日曜礼拝が行われています。
また、教会横の牧師館は、ここで挙式したふたりや家族の祝福に満ちた写真が並ぶ、幸せを感じられる人気のスポット。

INFO基本情報

名称 軽井沢高原教会
(カルイザワコウゲンキョウカイ)
電話 0267-45-3333
住所 〒389-0195 長野県北佐久郡軽井沢町星野 アクセス
公式URL http://www.karuizawachurch.org/

MAP&ACCESSアクセス

【最寄駅】
JR中軽井沢駅⇒2.0km(車5分)

【駅】
JR軽井沢駅⇒6.5km(車12分)
JR佐久平駅⇒18.6km(車30分)

【車】
上信越道軽井沢IC ⇒ 一般道16.6km(車25分)
上信越道佐久IC ⇒ 一般道16.2Km(車27分)

周辺のイベント

カテゴリー
  • 0.70 km

    ルート確認
    御代田 お店の催し
    2024.03.30(土)
    春休みお楽しみアートワークショップとリフレのスペシャルコラボ 春休みお楽しみアートワークショップとリフレがコラボしたイベントが開催されます。 リフレ施術中は、お子さまを参加者みんなで見守ってくれます。場合によっては施術中そばにいることも可能なので、安心して施術を受けることができます。 またこのイベントに、軽井沢を中心に長野県東信エリアで活動している【カメラマンのこのみん】が、素敵な写真を撮影してくれます♪ さらに、終わったらティータイムも!まるで森の中のような素敵なハーブティーカフェで、親子でまるっと楽しもう! 【料金】 ①アートWS 1500円 ②リフレとアートWSのセット 先着4名様3,000円 ①②共にカメラマンによるお写真1枚プレゼント ※お支払いは現金でお願いします。 アートWSの内容はどちらも影絵とマーブリングです。 ※大人もお子さまもワンドリンク制 (別途お支払いをお願いします) ※リフレ施術ご希望の方は、膝上まで出しやすい服装でお越しください。 ※シャルロット様の専用駐車場は4台までとなりますので、お問い合わせの際に、中軽井沢駅(徒歩5分)の駐車場をご案内する場合がございます。
TEL:0267-45-3333

近くのお店

もっと見る