少しずつ気温は下がってきているものの、思ったほど下がっていま... [FACEBOOK【軽井沢プリンスホテルスキー場】] | 軽井沢プリンスホテルスキー場

都心から車で約90分、北陸新幹線「軽井沢駅」からも車で5分のスノーリゾート

軽井沢プリンスホテルスキー場

2018.12.06

少しずつ気温は下がってきているものの、思ったほど下がっていま... [FACEBOOK【軽井沢プリンスホテルスキー場】]

少しずつ気温は下がってきているものの、思ったほど下がっていません。
降雪隊とパトロール隊、圧雪隊がどうしたら最善のゲレンデを提供できるか、毎日頭を悩ませています。
今できる対策として、軽井沢の場合通常は夜圧雪してから外気でパッキングして硬いバーンをつくるのですが、少しでも雪の量を確保するため、今日明日は朝までコース上に造雪機での散雪をしっかり行なった後、営業前に圧雪車での整備を行なうという方法に切り替えています。
そのため、コース全体に硫安(スノーセメント)を散布しますのであらかじめご了承ください。
均一なコンディションが提供できないかもしれませんが、雪を確保しゲレンデを維持するためご理解とご協力をお願いいたします。...
それにしても早く冷えてもらいたいものです。
土曜日からの寒波に期待!

自動代替テキストはありません。
※本ニュースはRSSにより自動配信されています。
本文が上手く表示されなかったり途中で切れてしまう場合はリンク元を参照してください。

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して軽井沢ナビは一切の責任を負いません

 
TEL:0267-42-5588

CATEGORY記事カテゴリ

NEW新着記事