トピックス

  • シェア
  • カート
  • マイページ

TOPICSトピックス

【ケアリストステージ】ディープタッチトリートメント+骨盤調整体験

2018.12.06



佐久平駅近く、知る人ぞ知る至福のリラクゼーションサロン「ケアリストステージ」さんで、パワーツリーセラピーを取り入れた【ディープタッチトリートメント】と、「骨盤調整+EMS+加圧」3つの効果を同時に体験出来る【加圧トリプルシェイプ】を、アラフォー世代の読者モデルさんが体験してきましたよ~!

店内は、控えめな照明と良い香りに包まれたリラックスできる雰囲気で迎えてくれます♪
一杯お茶を頂いてから、お部屋へ案内されます(●´U`)Go
 

まずはフットバス(オイル入り♪)をしながら今回やって頂くメニューの説明をしてもらいます。
足湯は血流を良くしたりむくみの解消など様々な効果が期待できるそうですよ♪

モデルさんの悩みは、
人にも指摘される位歩き方が変
靴のすり減り方が偏っている
O脚
腰が痛い時がある
など話していました。
ただ、「肩こりはないんです!」と自信を持っておっしゃってました!果たしてそうなのか…!?

…では足元を温めた所で、施術に行きましょう!
 

①加圧トリプルシェイプ

最初に「加圧トリプルシェイプ」のご紹介から…

トリプルシェイプは、①骨盤、骨格調整 ②EMS ③加圧の3つのマシンを同時に使用することで、基礎代謝アップ・痩身・骨盤調整の効果が得られるプログラムです!
筋肉をつけることで脂肪を燃焼しやすい体を作るため、リバウンドしにくく、程よく筋肉のついた美しいスタイルに整えます。
※通常はオプションメニュー。初回のみ単メニュー体験可。
こんな方におすすめ

痩せたい/痩せにくい人・むくみが気になる人・スタイルが良くなりたい・ぽっこりお腹・ダイエットでリバウンドする・下半身を引き締めたい など…

トレーニングなしで、設備の上で寝ているだけ!
なんて楽なんでしょうヾ(*´ω`)ノ゙

施術台に上がる前に、O脚具合を見たり、片足けんけん(目をつむって)をしてゆがみを鏡でチェックします。
おっとっと~となっていたので、やはり歪みはあるようですね。
スタッフさんがおっしゃるには、人間誰しもゆがみがあるそう( ̄□ ̄;)ガーン (ゆがみがないのは赤ちゃんだけ…‼)
特に出産後は骨盤が開いていて、そのままにしておくと太る原因にもなるみたいで。。
モデルさんもお子さんがいるので、「分かる~!お腹まわりがぽっこりしてるんです~。」とのこと。

では、お腹や腕にベルトを巻きつけ、空気が入るマットの上へ横になります。
それではスタート!!



お腹に巻き付けた装置は腹筋を鍛えるために電気が流れています。揉んだり・叩いたりと色々な刺激が来るそうです!(痛くはないよ。※モデルさん談)
背中のマットは、人それぞれのゆがみに合わせて機械が勝手に空気圧を調整しながらやってくれます。
ゆがみが強い所はより圧を感じることがあるそうです。
モデルさんが、右の肩甲骨の辺りがよく膨れる!と言ってました。そこがゆがみが強いってわけですね!

圧の強弱はスタッフさんが確認しながら上げてくれるので、自分にとって気持ちいい位でやるといいですね♪

〈ここで小話〉
身体のゆがみは、足を組む・寝る時同じ方向で寝る・いつも同じ場所でテレビを見るなど、日々の中で原因が潜んでいます。
常に意識して生活したほうがいいと思いますが、大変ですよね(´;Д;`)
定期的にサロンへ通って、ゆがみを根本から改善したほうが効率が良さそうですね!
 

②ディープタッチトリートメント(パワーツリーセラピー)

続いてちょっと変わった形の棒、パワーツリーを使ったボディメニューを行って頂きます。

Q.パワーツリーとは?
一本一本ハンドメイドでつくられた白樺の木。
ハンドでは届かないインナーマッスルに働きかける。
一度に施術する面積が大きいので結果が早い。
こんな方におすすめ

背中の疲れがとても気になる・足をもっとスッキリさせたい・猫背の肩・グイグイしてほしい方・セルライトが気になる方・癒されたいけどボディメイクも気になる方 など…

ハンドとはまた違った体感で肌表面を滑らかにし、かつ広い面を一気に流す新感覚トリートメントで、流す→解す→整えるといった行程でボディメイクもしていきます!

※ディープタッチトリートメントは強めの刺激があるメニューです。
適度なタッチをご希望の方は「ブラックハーブボディ」や「PSリラクシングボディ」などもオススメです。

まずはオイルを付けてもみほぐしてから♪
 

パワーツリーの先端や出っ張っている所はぐりぐりほぐします。(セルライトをやっつける効果も!) そのあと、細い所で流して整えます。

あぁ~、見ているこっちも「気持ちよさそう~」と感じてしますくらい、モデルさんがリラックスしていました!

足の付け根までしっかり丁寧にやるので、ヒップアップ効果も期待出来るんだとか!いいこと尽くめですね(*´°`*)
 

次は肩や背中・二の腕へ。
足と同様に、オイルマッサージを施してからパワーツリーに移ります。

出っ張っている所や細い所を使い分けながら、ほぐして流す~をリズム良く繰り返します。

背中の疲れが気になる人や猫背の人は施術後、背中が軽くなる実感があるそう!
(※肩こりがあったり、背中が膨らんでいる人は赤みが出やすいです。事前説明があります。)
 

手の甲の骨でぐいっぐいっとマッサージをする場面があったのですが、自称肩コリストな筆者が一番やって欲しいと思ってしまった施術でした…!

始めの頃にモデルさんが「肩こりがない」と言ってましたが、スタッフさんが「肩カチコチですよ~」と(•-•)アレ?
本人は無自覚だったんですね。
パソコン作業をした後は特に酷くなりますね( ´~` )
 

モデルさん、便秘気味なので(水分はお酒位しか取らないんだとか(๏д๏)酒豪…‼)、お腹も特別にマッサージしてもらいました。
先ほどの加圧トリプルシェイプにも便秘解消効果があります♪

さぁ、これで本日の体験メニューは終了となりました!
終わった後はチャイ(甘めのお茶にスパイスが入っています)を頂いて水分補給!体の中からぽかぽかしますね♪

数日経って、モデルさんに様子を聞いてみました♪
モデルさんの感想

次の日から3日ほどお腹周りがスッキリして引き締まり、 お尻もアップし姿勢が良くなりました。 筋肉痛もあったので、効果が実感できました。

しっかり効果が実感できたようですね!
”継続は力なり”なので、続けていくことでより美しいスタイルがキープされることでしょう!

他メニューの詳細&料金はこちら

ケアリストステージさんは、世界中の様々な美容健康技術を取り入れたオリジナルのメニューで多くの皆さんが今よりもっと元気で美しくなれるお手伝いをしてくれる力強い味方!
年齢を重ね、寝ても疲れが取れにくくなったり、体がいつも重く感じたり、シワタルミが気になりだしたりと悩みが出てきた方は、ぜひ一度ケアリストステージさんへ行ってみてはいかがでしょうか♪
 

佐久市のリラクゼーション&メンテナンスサロン
ケアリストステージ

〒385-0029
長野県佐久市佐久平駅南7-5 2001ビル2F
TEL:0267-68-8830

詳細はこちらから