トピックス

  • シェア
  • カート
  • マイページ

TOPICSトピックス

【ぷりあんな】ハートケアセラピー

2018.11.08


今回のレポートは佐久市にある「ぷりあんな」さんへお邪魔しました(。・v・。)ノ
ぷりあんなさんは古民家を利用したお店で、自分の実家に帰ってきたような安心感があります。駐車場も広々しているので、こちらの地域にお住まいの方にはちょうどいいですね♪
女性専門のヨガ教室やボディマッサージも行っており、気軽に通えるサロンです♪

今回のモデルさんは将来への漠然とした不安があるそうで、そのモヤモヤした気持ちをスッキリさせたくて、前から気になっていた「ハートケアセラピー」をやってもらいに行きました♪
明確に「これが不安・心配」という訳ではないのですが、自分では解消できない不安を取り除くお手伝いをしてもらいます。
初めての体験なので、少し緊張感が伝わってきますね~。

それではお邪魔します!
「いらっしゃいませ~」と、花美(なみ)先生が笑顔で和やかに迎えてくれました。ちょっと肩の力が抜けました(●´Д`●)
玄関を上がり、奥のカウンセリングルームへ案内されます。
 

①カウンセリング


まずは「悩み」「願望」「何が出来たら叶いそうですか?」と書かれた用紙に記入していきます。
願望や何が出来たら叶いそうですか?の問いには、ちょっと困っている様子(´-ω-`)ウーン
そこへ先生が来て、書くことに戸惑っていたモデルさんに問いかけてきました。

いつから悩んでいるのか聞かれると、子どもが産まれてから将来について不安が出てきたそうで、大きくなってから好きなようにさせてあげられるかなどの経済的な余裕や、子どもが巣立つまで健康でいられるかが心配の種みたいです。
親なら誰もが考える悩みですね。私も2児の母なので一緒です!

また、旦那さんは将来について不安に思っていないようで、夫婦間で気持ちに差があり、そのこともモヤモヤしているそう。
さらに、子どもの頃から好きにさせてもらえなかった過去があった為、ずーっと自分の思い通りにならなくて諦めるクセがついてしまったそうです。
なので、自分の子どもにはそんな思いをさせたくないという気持ちが強いとモデルさんが言っていました。

こんな過去まで遡るとは思いませんでしたが、先生と話していくと今まで隠れていた記憶がどんどん呼び起こされ、不安の正体が見えて(自覚して)くるんですね~(*・ω・)
本当に不思議です。
でもここで不安の正体に気付き、解決すべき問題が分かったことで、前へ進む準備が整いました!
先生からのアドバイス

ママの心からの笑顔が子供達の安心や幸せに繋がっているもの。小さな不安も心配も解消していく事をオススメします。
そのお手伝いをしていますから、気になる事があったらいつでも相談にお越しください。

 

②頭のセラピー



まずは音叉(おんさ)で気を整えます。
部屋中に澄んだキレイな音が響き渡りました╰(*´⌣`*)╯♡
 

そして足から手・頭に手を当ててエネルギーを流していきます。
…が、モデルさんの足が物凄く冷たい!特別にお腹のマッサージをしてもらいましたヽ(*´v`*)ノ
お腹は怒りをためやすい場所なので、固まったお腹をほぐすと全身の気が流れやすいそうです。
 

  気を流したら、子どもの頃や学生の頃の過去のトラウマ(好きに出来なかった事、自分の思い通りにならなかった事)を癒していきます。
子どもの頃の自分へ「我慢しなくていいんだよ」と語りかけます。
そうすることで過去の自分が満足するそうです。
 

③体のヒーリング

  頭のセラピーが終わったら、体のヒーリング(療法)に移ります。(気功と言えば分かりやすいですかね♪)

体に手を当てながら、「全身から煙がもくもくと出ていき(嫌なことが出るイメージ)、新しくキラキラとした光が体全体に入っていきます(未来がいい方向へ行くように)」という言葉を投げかけながら、癒していきます。

後でモデルさんから伺ったのですが、先ほどの頭のセラピーからどんどん体の緊張がほぐれて、不思議と力が抜ける感覚があったそうです。

再び音叉(おんさ)を響かせてオーラを浄化し、体験は終了しました。
 
体験者の感想

心のモヤモヤが浄化され、常にあった体の緊張が取れて、何十年ぶりに全身の力が抜けました。
今回は体験だけだったので1回だけでしたが、これを何度が体験すれば、きっともっと具体的に自分が見えてくるのかなぁと思いました。具体的に見えてくれば、それが将来の「目標」となり、今の私の不安が完全に解消されるのでは。と思いました。 それと心の不安は身体の緊張からもくるものだと再認識しました。心と身体を整えてあげること。その2つのバランスが大切なんだと感じました。

【体験から数日経って…】
過去の自分のトラウマを再認識して、子どもへの接し方が少し変わってきました。今までは、子どもの頃に経験して嫌だったこと等を参考に無意識に子育てをしていたのが、意識してするようになり、将来のことも具体的に思い描くようになりました。「気づき」を見つけるお手伝いという言葉がすとんと心に落ちた気がします。


モデルさんのような、漠然とした不安、悩みの無限ループにいて自分で打開策を見出せない方など、明確な相談が出来なくてもOK!
カウンセリングによって悩みを引き出し整理をしてくれるので大丈夫ですよ♪

友達に愚痴って、その場ではスッキリしてもまた同じ悩みを繰り返す。
それより、過去のトラウマまでしっかり癒してくれるぷりあんなさんへ相談に行ってみては♪

詳細・料金はこちらをチェック!
心のケア~人生開花セラピー

今なら「体験レポートを見た!」と言って頂くと、【初回体験ハートケアセラピー】通常15,000円→特別価格10,000円で体験できます♪
この機会にぜひ相談に行かれてみては♪

先生どうもありがとうございました!

※今回の相談内容の公開につきましては体験者さんから承諾を得て記載しております。

幸せになる古民家サロン
「ぷりあんな」

【住所】
〒385-0002
長野県佐久市上平尾865-5
【TEL】
0267-78-3034

ぷりあんなの詳細はこちらから