トピックス

  • シェア
  • カート
  • マイページ

TOPICSトピックス

【旧軽井沢】散策レポ

2018.05.01

 

今、軽井沢ナビでは「旧軽井沢特集」を掲載中!
そこで今回は読者モデルさんと一緒に旧軽井沢を散策してきました。旧軽周辺の観光スポットやショップの魅力をお伝えします!
「赤バス」に乗って見晴台へ出発!!!

 


まず始めに訪れたのは長野県と群馬県の県境「見晴台」です!
県境マニアだけでなく一般観光客でもテンションup間違いなしのフォトスポット♪
浅間山や妙義山なども一望できる絶景スポットでもあります。

見晴台の詳細はこちらから

 

次に向かったのは、お社の中央が長野県と群馬県の県境「熊野皇大神社」。
パワースポットの御神木、「しなの木」。木の周りを一周すると寿命が1年延びるそうですよ!!
さらに、御神木をある角度から見ると♡に見えるんです!

熊野皇大神社の詳細はこちらから  




続いて「万平ホテル」へ。
緑に囲まれた場所にあるクラシックな観光ホテルです♪


ジョンレノン直伝のロイヤルミルクティー・外はサクっと中はしっとりアップルパイ・甘すぎず食べやすいブルーベリータルト・ミルクが濃厚なバニラアイスを頂きました♪
 


ホテル入り口から右手に進んでいくと史料室があります。
館内にはジョンレノンが気に入ったとされるピアノや当時首相の田中角栄とアメリカ大統領補佐官ヘンリー・キッシンジャーが座った椅子などが展示されています。
見る価値アリ☆無料で入れます!


万平ホテル詳細はこちらから  



続いては旧軽銀座通りとその周辺を散策♪
まず始めに、手刺繍専門ブランド「クチュール」へ。
お店の入り口にあるSNSフォトスポットでパシャリ^^
やさしい風合いの手刺繍グッズをリーズナブルに選べます。贈り物にもオススメ!

クチュールの詳細はこちらから




次に向かったのは、紅茶専門店「紅茶会館サンビーム」。
紅茶・ハーブティー・中国茶など約50種類のお茶を扱っています。自分の好みの紅茶を選べて楽しい☆
ギフト用のティーバックセットも充実!

 

続いて「軽井沢ガラスの森オブジェ」へ。
現在では廃番となった、珍しい色やカタチ・輝きが魅力のヴィンテージ、スワロフスキーの素材を使用しています!
指輪・ブレスレット・ネックレスなど種類豊富☆





長野県ご当地キャラクターのグッズを取り扱ったお店「りんご屋」へ。
店名の通り、りんごをモチーフにした商品がたくさん!オリジナルTシャツの注文もできます!




五感をフルに使って楽しめる「トリックアートミュージアム」。
インスタ映え間違いなしのフォトスポットがとにかくたくさん!
お友達と恋人と家族と不思議な世界に入り込んでしまおう♪

トリックアートミュージアムの詳細はこちらから

 

軽井沢のパワースポットの1つ「諏訪神社」。賑やかな銀座通りから一本入った静かな場所にあります。
神社を正面に見て左手にあるご神木。その一つに入ることができちゃいます!!
しっかりとお祈りしてパワーをいただこう^^

諏訪神社の詳細はこちらから

 

ホテル鹿島の森の敷地内にある観光スポット「御膳水」へ。水雲場池の水源となっており、明治天皇も飲まれたと言われている湧き水は見事な透明感☆
お魚も元気よく泳いでました!!

御膳水の詳細はこちらから


以上、旧軽とその周辺の観光スポット・ショップを紹介しました。
お出掛けになる際にご参考にして下さい☆


旧軽井沢についての詳細はこちらから