トピックス

  • シェア
  • カート
  • マイページ

TOPICSトピックス

【Saku美容整体】美容整体体験レポ

2018.03.29



今回は、長野県佐久市にある・・・



さく自然形体院・Saku美容整体さんにお邪魔しました *。ヾ(。>v<。)ノ゙*。
小顔、からだのゆがみ、骨盤矯正など綺麗を叶える美容整体の体験です。
女性には気になるワードですね♪

読者モデルさんに体験していただきましょう。



まずはチェックシートに健康・生活状況・食生活・肌の状態など、生活習慣やお悩みなどを記入していきます。
片側の靴の擦り減りやネックレスがクルクル回転してしまうなどでも体の歪みを実感するそうです。
 

問診後は施術していただくお部屋へ。






よろしくお願いします



先生からの質問、体調の悩みなどお話しします。
 

経絡(けいらく)人形の登場\(^o^)/



※経絡とは身体の活力として働く 『気』 と、身体の活動を支える 『血(けつ)』 の通り道として、『経絡』 があります。
血液やリンパ・ホルモン・神経など、元気な身体を維持するための色々なものの通り道です。
身体にある経絡とツボの位置が分かりやすいので、説明の際には使うそうです。



カウンセリング後は、姿勢を見て頂きました。
 

施術前の撮影。後で見比べる用に。



読者モデルさんは一般的に多い「反り腰」というものでした。
特に女性は腹筋が弱いのが原因です。反り腰だと腰に負担がかかるので腰痛になりやすいそうです。
股関節が硬いせいで腰に負担がかかっていることが原因の一つでもあるそう。
 

ただ問題は腰だけではなく、身体は経絡でつながっているので、全体の関連してる部分への施術もして頂きます。





左右で同じ力を加えても気持ち良く感じる時と少し痛みを感じる部分とがあるので身体の歪みも感じました。





「歪み」の原因とは?
①生活習慣
②ストレス
③老化

楽な姿勢=姿勢の悪さへとつながり、さらに筋肉・骨格の歪みへとつながるそうです。
ご注意!!

「脱力~」



「腰回りが柔らかくなった」



身体がほぐれてきました。



ゴッドハンドで顔と頭のマッサージです。





鏡で確認

「小顔になった~!」





経絡を調整すると肌質も変わるそうです。



施術前、施術後を比較してみましょう o(*´∀`*)9 ゴォ♪







ヒップと太ももの境目がはっきりと出たのでヒップアップしています。
正面は目の大きさが変わりました。肌の様子も血色が良くなっています。

読者モデルさん「整った感じがします。足の裏がきちんと地に着く感じ」

先生「短期的に治しても、また身体は戻ってしまうので全体の歪み、土台をきちんと変えて軸をしっかり保つようにすることが大切です。身体のツボとツボをつなぐ経絡を調整して、見た目だけを変えるエステではなく、外側だけでなく内側も変える経絡美容整体をおススメします」



「ありがとうございました」

お客様には施術の度に個別ライン@へも送信して視覚で確認してもらっているそうです。
自分自身で変化を見て取れるのでいいですね。
こちらに来られたことがない方もライン@からお悩みや相談も承っているそうなので来院前にまずご相談してみてはいかがでしょうか。
 
【佐久 美容整体】

さく自然形体院・Saku美容整体
〒385-0053
長野県佐久市野沢226-29
TEL:0800-800-4976

『さく自然形体院・Saku美容整体』の詳細はコチラ!
 
   

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して軽井沢ナビは一切の責任を負いません