トピックス

  • シェア
  • カート
  • マイページ

TOPICSトピックス

【COCONA】健康体験レポート

2018.02.06





しなの整骨院さん内にあるCOCONAさん。
「妊活整体・産後の骨盤ケア・温熱療法」を行っています。
女性限定の完全予約制です♪

体験していただく読者モデルさんは日頃のお悩みなど色々あるそうで…
先生にご相談してみましょう!



まずはカウンセリングを行います。
 
胃腸が弱いこと・関節痛・偏頭痛・冷え性・腰痛・婦人科系などなど…
女性なら誰にでもひとつはありそうなお悩みですよね。

ちなみに女性の健康の悩み第1位は肩凝り・腰痛があるです!

女性は男性に比べて肩凝りが多いと言われていますが、その理由は男性より筋肉量が少ないこと、冷えによる血流悪化があるそうです。

モデルさんも日頃の症状を先生にお話しします。



身体のバランスをチェックします。
ケガなどが元で足の長さやバランスの違いなどで、足りない部分を補って生活しているのは姿勢など見ればすぐわかるそうです。



症状からくる問題点やこれからの治療の説明をしていただきました。
 

着替え完了して、いよいよスタートです♪
身体をひねったときの姿勢などもチェックして施術していただきます。





まずは上向きで施術していきます。



身体は柔らかいのですが腰に負担があり足を上げるのはキツそうです。
 

頭から肩にかけて施術をして頂きました。  





自分でもできるマッサージのやり方を教わります。



頭がスッキリ♪
 

普段の姿勢で気を付けること、意識して実行することのアドバイスをいただきました。




冷え症を補うのに電気毛布やカイロを使うのではなく、根本的な体質改善をしなくては身体は変わらないとのことでした。
血液の循環を良くしていきます。



呼吸法を教わりました。
女性は胸式呼吸になりがちですが腹式呼吸を意識してお腹を使って深く呼吸すると血流が良くなり、副交感神経を刺激されリラックス効果もあるそうです。




血流悪化の改善には他に温熱療法も効果的!
普段なかなか届くことのできない筋肉の方にも熱が伝わりやすく血流が良くなるそうです。

  



モデルさん「自分の身体でも、わかってなかった部分が色々あって、ここがこうなっているからそうなるんだよっていうのがわかったので、これから気を付けて体調がどんどん良くなっていったらいいなと思いました」

先生「皆さん、どうしようもなくなってから来ることが多いです。悪くなってからだと相当こじらせているので、その前に早めの診察をして下さいね」



「短時間だったけど肩の高さとかお腹が硬かったのが柔らかくなったり背骨が真っすぐくっついたりして良かったです。」

体験レポートはいかがでしたか?
COCONAさんでは、今なら「妊活整体初回相談無料」のクーポンがありますよ♪
ぜひ利用してみてください♪
 
【佐久 妊活整体 整骨院】

妊活整体COCONA / しなの整骨院
〒385-0022
長野県佐久市岩村田1337-7
TEL:0267-88-5511

『妊活整体COCONA』の詳細はコチラ!
 
 

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して軽井沢ナビは一切の責任を負いません