軽井沢と周辺地域(佐久・小諸)の地域情報

TOPICSトピックス

2018.01.12

【きのこの森 ふわり家】ランチ食レポ




静かな山の中にある隠れ家のような一軒家『きのこの森 ふわり家』さん。


冬の始まりを薪ストーブの温かいガラス張りの店内から眺めることができました。
「景色も含めてお料理も楽しんでいただけるように」と店長さん。

本日は『冬野菜と創作鍋のコース「雪」』5,670(要予約)をいただきます。
内容は日によって替わります。詳しくはお店にお問い合わせください。

 

最初は『季節の三点盛』
(エリンギ南蛮漬け・蕎麦の実ナメコ・味噌山牛蒡)
旬の食材を三種類も味わえます♪

お次は『季節の小鉢』
(よもぎ豆腐の胡桃だれ)
濃厚な胡桃だれが、ぷるぷるのよもぎ豆腐とよく合って美味しい♪
口の中ですぐなくなっちゃいました!

お次は『湯葉刺身』
濃厚な湯葉なので甘さをさらに感じられておススメです!

続いてメインの『冬野菜とキノコの雪見豆乳鍋』
東御産の紅しぐれ大根、武石村のきのこなどを地元の食材や紅チコリ、冬野菜ワサビ菜や鶏肉など、ふんだんに使われた鍋です。
雪に見立てた豆乳と長芋でとろ~りスープの、あっさり優しいお鍋!
心も身体もポッカポカ♪
なんだかお肌にもよさそう・・・♡

まだまだあるよ♪
『冬の揚げ物』
(紅玉林檎・サツマイモ・海老・玉ねぎ・蓮根)
お好みでおろし・すだち酢・レモンでいただきます!
林檎のフライってどうなんだろう・・・と思いましたが、酸味と甘みが両方とも引き立ち、味わいもしっかり!
新感覚のお料理です♪

さ・ら・に‼
『鯛炊き込みご飯』の登場です!

カマから出汁が出ていていい香りが・・・たまらな~い♪
鯛の出汁が染みたホッカホカのご飯と、香ばしいおこげがとっても美味しい!
土鍋で炊くご飯は季節ごとに旬の食材を使用しています。
なかでも冬は一番人気みたいですよ!
この時期に食べられてラッキー♪
お店の方が食べやすいようにほぐしてくださいました。
ありがとうございます♡
  
延々と食べられちゃう・・・と、お腹いっぱい食べちゃいました♪
あ~満足満足っ!


大満足でごちそうさま・・・と思いきや‼なんとまだデザートがあるよ♪
デザートは別腹なので、もちろんいただきます。
濃厚なお抹茶の味と林檎の食感が残るクリーミーなアイスクリーム♡
すでにごちそうでお腹一杯なのに、ペロリと食べちゃいました♪
店長さんの手作りアイスクリームは季節によって変わるそうです。
夏はアメーラトマトのアイスクリームもあるんだって!
食べてみた~い♡



大大大満足のごちそうを堪能させていただきました!!
お座敷や個室があり、お子様連れからお年寄りのお客様までゆったりくつろげます。
夜の雰囲気も素敵な『きのこの森 ふわり家』さん。みなさんも訪れてみてはいかがですか♪
テラス席はペット連れの方もOKです!
 
【小諸 高峰高原 懐石料理】

きのこの森 ふわり家
〒384-0041
長野県小諸市菱平533-1
TEL:0267-22-6665

『きのこの森 ふわり家』の詳細はコチラ!
 

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して軽井沢ナビは一切の責任を負いません