軽井沢と周辺地域(佐久・小諸)の地域情報

TOPICSトピックス

2017.11.17

【味旬 花菜】ランチ食レポ



佐久市にある…個室でゆったりと創作料理が楽しめる「味旬 花菜」さん!
二階建ての嗜好を凝らしている店内は落ち着ける空間です♪
慶事や法事、お仕事のご会食に…会席料理もおすすめ!

本日はモデルさんと「旬のコース料理」と「ランチ」を頂いてきました♪

ケーキブティック ピータース佐久店|プロフィットロール・ショコラ・キャラメル ケーキブティック ピータース佐久店|プロフィットロール・ショコラ・キャラメル|モデル高橋さん


まずは「鯛茶漬け御膳」をいただきました♪
カジュアルフレンチ エマーブル|ランチ

佐久に新たな食文化を…ということで店主さんが作ったのが鯛茶漬け!!
日毎に入荷しているので魚の鮮度が違います!お野菜も地産地消にこだわり東信のものを使用!
素材を最大限に生かしたお料理です♪

ケーキブティック ピータース佐久店|プロフィットロール・ショコラ・キャラメル ケーキブティック ピータース佐久店|プロフィットロール・ショコラ・キャラメル|モデル高橋さん
 
ケーキブティック ピータース佐久店|プロフィットロール・ショコラ・キャラメル ケーキブティック ピータース佐久店|プロフィットロール・ショコラ・キャラメル|モデル高橋さん

「しあわせ」ふと出てしまう…どれを食べても、店主さんのこだわりが垣間見れました!
鯛茶漬けに何を入れようか迷いますが、そこはお好みでどうぞ♪
出汁もしっかりとした味で、そのまま飲むことも可♪
色んな味を楽しんでみて下さい!

 

次は「旬のコース料理」をいただきました!
カジュアルフレンチ エマーブル |かぼちゃスープ

「ぶりのしゃぶしゃぶ」「鯛のお刺身と季節野菜」「とり照り大根」
今が旬のお魚とお野菜を使用しているので、季節によって変わります♪
 

カジュアルフレンチ エマーブル|かぼちゃスープ カジュアルフレンチ エマーブル|かぼちゃスープ 依田さん


まずは「ぶりのしゃぶしゃぶ」をいただきました!
口の中ですぐ溶けてしまう「ぶり」、ほっぺたが落ちちゃいます♪
地元野菜も入っていて体にも優しいですね!

 
ケーキブティック ピータース佐久店|プロフィットロール・ショコラ・キャラメル ケーキブティック ピータース佐久店|プロフィットロール・ショコラ・キャラメル|モデル高橋さん

続いて「とり照り大根」をいただきました♪
こちら主役はとり照りだと思いきや下の大根が主役なのです!
水で炊いた大根を一晩寝かせ、出汁で煮ると、良い味が出るそうです♪
素材の味を大切にした大根は優しい味で体にすっと馴染む味でした。


 
ケーキブティック ピータース佐久店|プロフィットロール・ショコラ・キャラメル ケーキブティック ピータース佐久店|プロフィットロール・ショコラ・キャラメル|モデル高橋さん

続いて「鯛のお刺身と季節野菜」をいただきました!
鮮度抜群の鯛とお野菜の巡り会わせが素晴らしい♪
食感が違うふたつの食材…食べるのが楽しくなります!





最後に「杏仁豆腐」「珈琲」をいただきました!!
デザートまであるなんて…しかも美味しいです♪



ご馳走様でした
これにて【味旬 花菜】ランチ食レポは終了になります。
ぜひ皆様も花菜の和食料理を食べてみて下さい!
もっと和食料理が好きになりますよ♪
 

 

【和食 居酒屋】

味旬 花菜
〒385-0002
長野県佐久市上平尾683-1
TEL:0267-67-5587
味旬 花菜

【味旬 花菜】の詳細はコチラ!

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して軽井沢ナビは一切の責任を負いません