軽井沢と周辺地域(佐久・小諸)の地域情報

TOPICSトピックス

2017.11.08

【ケーキブティック ピータース 佐久店】スイーツ食レポ

 

「ケーキブティック ピータース佐久店」さんがカフェスペースを増床して「ピータス カフェ」をオープン!

ケーキブティック ピータース佐久店カフェ|オープン

1階、2階でゆったりくつろげるスペースでなんと40席!ランチでサンドなどをいただくも良し、アフタヌーンティーでお茶やケーキブティックで購入したケーキをいただくも良し、オーダースイーツをお腹いっぱいいただくも良しのマダム達の癒やしと憩いの空間といった感じです♪
 
ケーキブティック ピータース佐久店カフェ|店内 ケーキブティック ピータース佐久店|カフェオープン


今回はシェフ自ら腕を振って下さいます!ド緊張
ケーキブティック ピータース 佐久店 カフェ|オーナーシェフ ケーキブティック ピータース 佐久店 カフェ|モデル 高橋さん




まずは、「スイーツバーガー」!?
 

ケーキブティック ピータース佐久店|スイーツバーガー

ってシェフ、気合が入りすぎて違うもの作っちゃったんじゃ?
実はコレ、れっきとしたスイーツなんです♪

ケーキブティック ピータース佐久店 |スイーツバーガー|モデル高橋さん

ブリオッシュのバンズにヴァローナ「マカエ」のムースで
パティ、レタスはチョコ、
チーズはジュレ、
ケチャップはラズベリーソース!
更にポテトはチーズパイと芸が細かいですよ シェフ!

ケーキブティック ピータース佐久店|スイーツバーガー ケーキブティック ピータース佐久店 |スイーツバーガー
ケーキブティック ピータース佐久店|スイーツバーガー ケーキブティック ピータース佐久店 |スイーツバーガー
見た目も味も遊び心満載、フォトジェニックな逸品です!

次は 「プロフィットロール・ショコラ・キャラメル」!?ん~長いタイトルで覚えられない。
 ケーキブティック ピータース佐久店|プロフィットロール・ショコラ・キャラメル

ショコラのシューにキャラメルソース、ショコラアイスとソースでショコラずくし。

ケーキブティック ピータース佐久店|プロフィットロール・ショコラ・キャラメル ケーキブティック ピータース佐久店|プロフィットロール・ショコラ・キャラメル
ケーキブティック ピータース佐久店|プロフィットロール・ショコラ・キャラメル ケーキブティック ピータース佐久店|プロフィットロール・ショコラ・キャラメル|モデル高橋さん

これだけショコラが重なると、どうかと思う方もいらっしゃると思いますが、
このショコラただ者ではありません。

世界のトップ・パティシエが愛用するヴァローナ社のクーベルチュールチョコレート(カカオバターが多く含まれているチョコ)を贅沢に使用しているのでしつこくなく、飽きません。
ショコラに力を入れられているピータースさんならでは、サスガです!

シェフも自信のドヤ顔!

ケーキブティック ピータース佐久店|オーナーシェフ



忘れてはいけません。ドリンクにも拘ってますよ♪

ラズベリーソーダ モデル 高橋さん

「ラズベリーソーダ」 をお口直しにいただきます。
モナンシロップとラズベリーをソーダで割ったノンアルコールカクテルです。

もちろんラズベリーはフレッシュ♪ お口直ししたら、またスイーツが食べたくなっちゃいましたがココでストップ!
 

まだまだ気になるメニューがたくさんあるし、ブティックのケーキも焼き菓子もショコラも捨てがたい。お友達大勢でいろいろオーダーしてみると楽しいこと間違いなしです!

 

【ケーキブティック ピータース 佐久店】

ピータースカフェ
〒385-0051
長野県佐久市中込1-14-8
TEL:0267-62-8646
ピータース外観

『ケーキブティック ピータース 佐久店/ピータースカフェ』の詳細はコチラ!

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して軽井沢ナビは一切の責任を負いません