軽井沢と周辺地域(佐久・小諸)の地域情報

TOPICSトピックス

2017.11.02

【Dining cafe Aimable(エマーブル)】ランチ食レポ



御代田町(浅間サンライン沿い)のカジュアルフレンチレストラン「エマーブル」さん !
森に隠れるように佇む、アトリエのようなレストランで店内には写真家「中村正也」の優駿シリーズが展示されています。

カジュアルフレンチ エマーブル|外観

カジュアルフレンチ エマーブル|内観 カジュアルフレンチ エマーブル|内観


本日いただくのはシェフ、イチオシの「Bランチコース」♪ 1,800円
カジュアルフレンチ エマーブル|ランチ

「こんな料金でやってたらお店つぶれちゃうよ~ 」と嘆いているシェフ。お店を認知していただくためにあえてリーズナブルランチサービスを提供しているとの事。

 

まずは、オードブル「信州サーモンの自家製スモーク」です。
カジュアルフレンチ エマーブル|信州サーモン

鮮度の良いサーモンを塩と砂糖でよ~く水洗いしてスモーカーで燻製にし十分寝かせた逸品。野菜はもちろん地元産でそのまま食べても、とっても甘い。エキストラバージンオイルとレモンでさっぱりとした味付けで食欲も倍増!
 
カジュアルフレンチ エマーブル|信州サーモン カジュアルフレンチ エマーブル |信州サーモン
 

次は「地かぼちゃのポタージュ」!
カジュアルフレンチ エマーブル |かぼちゃスープ

これも、もちろん地元産のかぼちゃを使用したポタージュで季節によって収穫できる野菜が違うので、その時期に一番おいしい野菜を使用するんですって。 お味の方はと言うと、とっても濃厚で自然なコクと旨味。余計なものが一切混ざっていないんで後味もスッキリ!恐るべし大地の恵!  

カジュアルフレンチ エマーブル|かぼちゃスープ カジュアルフレンチ エマーブル|かぼちゃスープ 依田さん

 

そして、ついに出ましたメインのお肉「信州安曇野ポークロース肉のグリエ」!!

カジュアルフレンチ エマーブル|ポーク
 

信州安曇野地方にて放牧で育った豚さん達は、大自然を自由に動き回って健康に育ち、かわいそうだけど美味しいお肉となります。そんな貴重なお肉を信頼できる業者さんから少量ですが仕入れ、お客様に提供しているんです。入荷が無くてお出しできない事も多々あるとの事。よかった、豚さんありがとう!
見た目、固そうに見えたけどナイフを入れるとサクッと切れました!
これまた100%自家製のトマトソースを付けていただきま~す。予想通りやわらかいです。しかもお肉自体にしっかり味があり、口の中に旨味が広がります。自家製トマトソースとの相性も抜群!
このトマトソース、パンにつけたらどうだろう!う~ん、やはり間違いなかった。

安曇野ポークと自家製トマトソースとのタッグにパンが乱入し、三者入り乱れての味のドリームマッチといったところです。

カジュアルフレンチ エマーブル|ポーク モデル依田さん カジュアルフレンチ エマーブル|ポーク


〆に別腹のデザートとコーヒー登場!「ブランマンジェ」!意味はフランス語で「白い食べ物」!
カジュアルフレンチ エマーブル|デザート

「白い食べ物」ん?、そのまんまのネーミング!
パンナコッタに近い食感のクリームとマダガスカル産バニラビーンズを贅沢に使用したソースの上に季節のフルーツ達がかわいく盛り付けられてます。とってもまろやかでお口直しにはもってこいです。コーヒーも、もちろん地元の専門店から仕入れています。このスイーツセットだけいただきに来てもいいかも♪
カジュアルな感覚の明るいレストランですけれどお味は本格フレンチで間違いありませんでした。しかもリーズナブル(笑)

今度はディナーのコースを是非、いただきたいものです。
 

 

【カジュアルフレンチカフェ】

Dining cafe Aimable(エマーブル)
〒389-0201
長野県北佐久郡御代田町塩野482-107
TEL:0267-27-0827
カジュアルフレンチ エマーブル|看板

『Dining cafe Aimable(エマーブル)』の詳細はコチラ!
 

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して軽井沢ナビは一切の責任を負いません