軽井沢と周辺地域(佐久・小諸)の地域情報

TOPICSトピックス

2017.10.04

【ミネルバ茶房】ランチ食レポ



今回は軽井沢の老舗レストラン「ミネルバ茶房」さんで、ランチを頂いてきました!



昭和を感じる、蔦が全体に這った洋館・・・
ちょっと入るのに勇気がいりますが、早速行ってみましょう!!
 

おぉ、店内もレトロ感満載ですなぁ('ω')
どんなお料理が出てくるか、ドキドキ・ワクワク・・・⁇



まず頂いたのは「なすとズッキーニのトマトヨーグルトソース生パスタ」!!
ヨーグルトソースのパスタなんて食べたことない!
どんな味なのかしら。
それでは頂きます!
 

くるくる、バクッ!モグモグモグ・・・

う~ん、美味しい!
ヨーグルトの爽やかな酸味とトマトの旨みが合わさったソースと、生パスタ麺が良く絡む!
ズッキーニやナスが大きくカットされて入っているので食べごたえもあります♪



余裕で完食です!

さて、続いてのお料理は・・・?
チーズの香ばしい匂いがしてきたぞ~



ホワイトチキンと生ハムのピッツァのハーフ&ハ―フです‼
違う味を食べられるなんて、お得だなぁ。
それでは頂きます!
 

まずは、生ハムのピッツァから!
バクッ!!(目が怖いですね笑)
生ハムの塩気とチーズの香ばしさが合わさって、丁度いい塩梅に!

ホワイトチキンのピッツァはどうでしょうか・・・
バクッ!!
玉ねぎとチキンがたっぷり入ったボリューミーなピッツァ!
口の中いっぱいに美味しさが広がって、幸せ気分です♪

さぁ、今日の食レポはこれでおしまい!
ご馳走様でした!

・・・と思っていたら、オーナーから「ぜひこれも食べて!」と言われ出てきたのは・・・‼
 

(オーバーリアクション過ぎたか?笑)
ミネルバ茶房おすすめの「シーザーサラダ」です!
キレイに盛り付けられた、トマトとキュウリ!
崩すのがもったいないくらいですが、でも美味しそうなので、頂いちゃいます!
 

(大口ですみません)
野菜の瑞々しさと、シーザードレッシング&粉チーズがマッチして美味しい♪
インスタ映え間違いなしのサラダですね!(私はやっていませんが・・・)

今回もたくさん頂いて、大満足でした!
昭和レトロなお店ですが、若い方にも満足できるメニューが充実しているので、ぜひ食べに行ってみてください♪

 
【軽井沢 ランチ カフェ】

ミネルバ茶房
〒389-0111
長野県北佐久郡軽井沢町長倉2009
TEL:0267-42-5981

『ミネルバ茶房』の詳細はコチラ!
 

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して軽井沢ナビは一切の責任を負いません