軽井沢と周辺地域(佐久・小諸)の地域情報

TOPICSトピックス

2017.08.30

【OLD CAFE MEMORY】ランチ食レポ





記念すべき初回は碓氷軽井沢ICから車で15分程の「OLD CAFE MEMORY」さんにお邪魔いたしました!
テラス席からは、ゴルフ場の青々とした芝が見え、清々しい気分でお食事が頂けそうです!

今回頂いたのは、お店の自慢!ワンプレートランチ、「生姜焼き」と「デミグラスソースハンバーグ」です。
まずは、「生姜焼き」からご紹介します♪



豚の生姜焼き・サラダ・ご飯が1枚のプレートに入っています。
あらま!カフェらしい、オシャレなランチプレート☆
そして、お肉がキラキラ輝いている…!

では!いただきまーす!
(お見苦しい写真すみませんm(__)m)

う、美味い…!!
おろし玉ねぎの爽やかな辛味があって、パンチが効いてます。
さっぱりしてます!
お肉は厚みがあって、食べ応えがありますよ~!(^^)!
 

ついつい無言で肉もご飯も食べてしまう・・・
同行者から「コメントください!」の声が(笑

ご飯を頂きながら隣にいたオーナーさんから美味しさの秘密を伺いました!
「ソースにあります。玉ねぎをすりおろして、たっぷり入れました。
そうすることで、玉ねぎの甘味と辛みを活かした、パンチのある生姜焼きになります。
お肉にもこだわっていて、国産の肩ロースを使用しています。
肩ロースを使用すると、通常ロース肉で作る生姜焼きよりも柔らかく出来上がるのです。
僕たちは、美味しさに本当にこだわっています。
だから、少ないメニューで勝負しているのです。
メインとなる食材が調達できない日は、そのメニューは出しません。」

なるほど!そこまで「食べる人」のことを想って下さってるのですね!


続いて、「デミグラスソースハンバーグ」へ!



デミグラスソースのいい香りが漂ってきますね~。
付け合わせの焼き野菜も豊富で女性には嬉しい♪

では、いただきます!

玉ねぎやきのこがゴロゴロ入った具沢山ソースと、肉汁があふれるハンバーグがマッチして、とても美味!!
付け合わせの焼き野菜も地物にこだわっていて、サブとしてではなく、メインでもいい位に美味しかったです。
特にズッキーニは瑞々しさが損なわれず、焼き野菜の香ばしさと甘味も感じられてGoodでした♪

う~ん、大満足です・・・!!

皆さんも、素敵なオーナーシェフのミヤコさんが作る「生姜焼き」と「ハンバーグ」、ぜひ味わいに行かれてみては如何でしょうか?

 
【軽井沢 カフェ ランチ】
OLD CAFE MEMORY
 〒389-0113
長野県北佐久郡軽井沢町発地1408-27
TEL:0267-41-6917

『OLD CAFE MEMORY』の詳細はコチラ!
 

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して軽井沢ナビは一切の責任を負いません