自分のライフスタイルに合った高校生活を送ろう♪


 
 寺子屋高等学院とは
 
  1. 高校卒業を目指したい。けど自分には全日制は難しい
  2. 全日制高校に入ったけど、転学を検討している
  3. 今まで学習が出来なかったが、学び直しをして高校卒業を目指したい
  4. スポーツ・芸能・芸術など専門的な活動を平行しながら高卒資格を取りたい
  5. 少しだけでも通学して高卒資格を取得したい

そんな声を形にして、個別で学習指導を進めながら自分のペースで学校生活を送り、高校卒業の資格を取得できます。
寺子屋高等学院は、全国に通信制高校拠点を置く鹿島学園通信教育グループの学習提携施設です。以下3つのコースを設定しています。
鹿島学園提携コース

学校法人鹿島学園 鹿島学園高等学校通信制(本校:茨城県)
目標:通学しながら社会に出るための学習指導プログラムを受講
通学回数:週3~5日
スクーリング会場:佐久大学(信州短期大学)
こんな君にオススメ!
しっかり通学して社会に出るための学習をして高卒資格を取りたい!

鹿島朝日提携コース

学校法人みつ朝日学園 鹿島朝日高等学校(本校:岡山県)
目標:高校卒業
通学回数:週1日(在宅)~3日
スクーリング会場:東京・渋谷(講義)
こんな君にオススメ!
出来るだけ少ない通学で卒業したい!スポーツ・芸能・芸術・音楽など専門分野と並行して通学したい。

鹿島山北提携コース

学校法人山北学園 鹿島山北高等学校(本校:神奈川県)
目標:高校卒業
通学回数:週1日(在宅)~3日
スクーリング会場:鹿島山北高校本校(神奈川県足柄上郡山北町にて合宿)
こんな君にオススメ!
合宿研修で学び、少ない通学で卒業したい!

※各本校に行く場合があるのは、山北コースのみです。

新しい時代に入る中、学校も多様化していきます。
当学院では、個性を尊重し、社会へ進出するために個人に合わせてコース選択して高卒資格を取得して頂きます。


 
 キャンパス紹介(各定員30名)
 
佐久岩村田キャンパス

〒385-0022
長野県佐久市岩村田本町758
TEL:0267-54-8339
mail:terakoyakg@iwamurada.com
JR小海線「岩村田駅」徒歩10分


 
小諸駅前キャンパス(2019年度)

〒384-0025
長野県小諸市相生町2丁目1-5
TEL:0267-54-8339(佐久岩村田キャンパス)
mail:terakoya-komoro@iwamurada.com
しなの鉄道・JR小海線「小諸駅」徒歩5分

NEW新着記事

TEL:0267-54-8339

INFO基本情報

CATEGORY記事カテゴリ

LINE@からのお問合せもOK♪