ベースは初心者なロクサン | Rock Sun Music School(ロックサン ミュージックスクール)

初心者大大大歓迎♪笑顔が自然に生まれて大人も子どももドキドキワクワクできる時間を大切にしています♪

Rock Sun Music School(ロックサン ミュージックスクール)

2017.07.27

ベースは初心者なロクサン

佐久 ギター教室
ロックサンミュージックスクール


こんにちは。スタッフの高橋です。

さて、 ライブの直後は高揚感があって 当日の片付けは何とかなったのですが、 翌日、翌々日と、なぜか抜けない体の疲労。

腰がしんどいと溜息をつく山浦さん、 足の裏が痛いと嘆く私。(T_T)
いつも元気なロクサンも なんとなくポヤッとしてる時間が多かったかも。
寄る年波には勝てない40代半ばです。

でも気を取り直して! 久しぶりにブラックボードのデザイン 更新しました!



ちょっと夏らしく、きりっとしたイメージで。
いつもはアコギとエレキを両方描くのですが今回は両面ともエレキです。
片面がレスポールで、反対側がストラトキャスター・・・と気づいていただけたら幸いです。

さてさて、体の疲れも何のその!
ロクサンは最近、毎日ベースの練習をしています。
理由は・・・いたってシンプルです。
「ベースが弾けるようになりたいから」



「山浦さんみたいに弾けたらカッコいいですよね!」
と言いながら、練習にいそしむロクサン。

・・・(^_^;)

スタッフから見たロクサンって毎日、本当に忙しいんです。業務が。
講義も多いですし、やることいーっぱいなのに、午後の時間、手が空くとベース。
そもそもこんなに上手にギターが弾けるのに、今更ベース弾けなくてもって、私は思っちゃうんですけど。

ロクサンって
「こんな演奏ができるようになりたい!」とか
「これができるようになりたい!」とか
そういう新鮮な思いを、いつも何か持ち続けていて、その実現に向けて、たとえほんの少しでも動かずにいられない人なんだろうなあって思います。

でも・・・単純に音楽が好きなだけ?
たしかに「ああ、しんどい」と言いながらとっても楽しそうに練習してますから。
そりゃあ現役ミュージシャンですものね。
日々の中で、自分の音楽の時間が不可欠なのかも。

ド素人の私なんて、ギターとベースってよく似た楽器なのに、
ロクサンがベースに苦戦しているのが不思議でしょうがないですけど。(^_^;)

明日もいい日になりますように。
 

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して軽井沢ナビは一切の責任を負いません
TEL:090-4230-2891

CATEGORY記事カテゴリ

NEW新着記事