2018.11.21

新蕎麦会大好評でした!

秋の新そば会を先日実施致しました。
佐久市の食材のみを使った創作料理と佐久で栽培された新蕎麦です。
「佐久の遊休農地を蕎麦畑に」という地域興しの取り組みがございます。長野県佐久はお蕎麦に適した場所でもあります。
そんな佐久蕎麦穫れたての、秋の新蕎麦がいよいよ始まりました。
新蕎麦会では創作料理も合わせ、多くの方に喜んで頂きました。

さくらしめじ、裏紅布袋しめじ、紫しめじのお通し

食感、香りが良く、さけの醤油漬けいくらの塩味が非常に品よくお楽しみいただけます。


熟成信州サーモン、熟成信州鯉、ダイオウ岩魚の御造り

新鮮で質の良い鯉、信州サーモンは臭みがなく、熟成することで本来の旨みが出ます。
通常の岩魚の倍ほどあるダイオウ岩魚は甘みがあり美味です。


信州福味鳥の古代塩焼き

ばん葱のソース、バルサソースの辛味、酸味が福味鳥の美味しさを引き立てます。

佐久新蕎麦 十割蕎麦

佐久産の新蕎麦です。新蕎麦のかおり、食感、味をたくさんの方に楽しんで頂きました。


お蕎麦の実のティラミス

最後にお蕎麦の実が乗ったティラミスになります。お蕎麦の実が香ばしくサクサクとしており、甘みも控えめになってお
りますので女性から男性までスイーツが苦手な方でも喜んで頂きました。

ぜひ佐久のお蕎麦を食べに、佐山庵までお越し下さいませ。一日に作れるお蕎麦の量が限られていますので当店へ来られ
るお客様はお電話にて御予約頂ければと思います。


佐山庵、御予約はこちらまで 050-5266-0641

NEW新着記事

TEL:050-5266-0641

INFORMATIONインフォメーション

CATEGORY記事カテゴリ


予約メニューの和食おまかせコースを召し上がっていただきました。阿部知事ありがとうございました。