みなさん こんばんは? 先日は「ブーケとブートニアの由来」をお... [FACEBOOK【Brand's Can(ブランカン)】] | Brand's Can(ブランカン)

佐久でフレンチと言えばここ

Brand's Can(ブランカン)

2018.03.19

みなさん こんばんは? 先日は「ブーケとブートニアの由来」をお... [FACEBOOK【Brand's Can(ブランカン)】]

みなさん こんばんは?
先日は「ブーケとブートニアの由来」をお話し
させて頂きましたが
今週は「薔薇?」です。結婚式はもちろんですが
プレゼントで差し上げたり、頂いたりする方も多いと思います。...
昨日の新婦さんも「赤いバラ」が大好き。
もちろんブーケや会場のお花、お客様をお迎えするスペースも
薔薇でコーディネートされとっても素敵でした?
 
 
そんな薔薇にはほかのお花よりも花言葉がたくさんあるのを知っていましたか?
意味を理解せずに、薔薇をプレゼントしている人・・・注意が必要です???
花の色、鮮度、本数、組み合わせによって薔薇の意味が全く変わります!
そんな意味どうでも良い!そう考えている男性・・・
最愛の女性が花言葉を知っていたらどうしますか?
人生で一番大切なシーンが最悪?そうならないためにも プレゼントするお花の意味を知っておいてください?
 
花をプレゼントしてくれる男性ってなんだかカッコイイ ですよね?
お花屋さんへと行き、自分のためにお花を選んでくれたと思い嬉しいと感じる女性は多いはずです。
女性へのプレゼントとして選ばれる不動の一位とも言えるのが薔薇!
1本より10本、10より30本、そう考える人もいるでしょう。
せっかく渡すのですから、素敵な意味のこめられた本数を選び、 最愛の女性に渡しませんか?
 
< 薔薇の本数にこめられた花言葉 >

◆1本の薔薇には「一目惚れ、あなただけ」といった意味があります。
知っている人も多いかもしれませんね。
◆3本には「告白、愛」という意味があり告白にピッタリです
◆7本の薔薇では「密かな愛」という意味になります。
片思いで思いを募らせていた人は7本がおすすめです。
◆そして、11本の薔薇には「最愛」という意味がこめられています。
家族やかけがえのない人にも贈れそうです♪
◆ 99本の薔薇には「永遠」という意味があります。
 
◆人生の一大イベントでもあるのが結婚のプロポーズです?
そんな人にピッタリなのが、108本の薔薇?です。
何本あるか数える女性もいないと思いますが、これだけ多くの薔薇を渡されたら想いが充分すぎるほど伝わってくるはずです(*^_^*)
先日もブランカンでお手伝いさせて頂いたプロポーズでは「108本の薔薇」で気持ちを伝え見事大成功!!?

女性は気づいていなくても、意味を理解してその薔薇を渡す男性はいつもより素敵に見えるでしょう?
 
最後に、999本です。この薔薇にこめられた意味を知っていますか?
「何度生まれ変わってもまたあなたを愛する」・・・
もう、究極の愛の意味になります。
来世でも一緒にいたい、そんな意味も含まれている999本の薔薇。
999本も薔薇を渡せる男性は世界に少ないと思いますが、これをされた女性は幸せすぎます❣️
薔薇の花言葉を知りながら、薔薇を渡す男性ってとっても素敵じゃありませんか?
ぜひ参考にして頂けたら嬉しいです!(^^)!

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、花
※本ニュースはRSSにより自動配信されています。
本文が上手く表示されなかったり途中で切れてしまう場合はリンク元を参照してください。

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して軽井沢ナビは一切の責任を負いません
TEL:0267-65-8883

CATEGORY記事カテゴリ

NEW新着記事