今日は『ウォルドルフ人形』の教室がありました。 * シュタイナー... [FACEBOOK【Lini Atelier shop】] | Lini Atelier shop

リトアニアリネン生地やレース、ラトビアのウール糸、フェルトなど手仕事の素材とレッスンができるお店

Lini Atelier shop

2018.09.14

今日は『ウォルドルフ人形』の教室がありました。 * シュタイナー... [FACEBOOK【Lini Atelier shop】]

今日は『ウォルドルフ人形』の教室がありました。
*
シュタイナー教育から生まれたウォルドルフ人形。
悲しい時も楽しい時も子供の心に添えるように、あえてお顔の表情をつけません。
小さな子が口にしても安心出来るように自然素材でつくられます。そして1つずつ手作りで揃えていくお洋服も楽しみです。...
C体というサイズのお人形を作っているお客様は、頭部が出来、手足に羊毛を詰める工程に入りました。
急がずゆっくり、いろいろな想いを込めながら作るのですね。
*
もしかしたら、忙しく難しく複雑に暮らしている、私たち大人の方が『ウォルドルフ人形』に魅了されてしまうかも!
*
*
#liniteshigotostudio
#軽井沢習い事
#ウォルドルフ人形
#シュタイナー教育

※本ニュースはRSSにより自動配信されています。
本文が上手く表示されなかったり途中で切れてしまう場合はリンク元を参照してください。

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して軽井沢ナビは一切の責任を負いません
TEL:0267-41-6243

CATEGORY記事カテゴリ

NEW新着記事