ゆがみ測定 | ほぐし処 町家

『整体』『セラピスト養成スクール』『妊活・産前・産後の応援プロジェクト』を行うリラクゼーションサロン

ほぐし処 町家

ゆがみ測定


姿勢測定プランニング 今すぐ!かんたん!わかりやすく!姿勢測定プランニングで身体の歪みをチェック!

身体の歪みは自分ではなかなか自覚しにくいもの。
ゆがみ測定で様々な角度から歪みを測定し、姿勢の状態をわかりやすく解説いたします。

また、姿勢の状態を知ることにより、的確な施術が可能になります。

目印を付けます

肩・骨盤・膝など各関節にマークを付けます。
全部で18カ所。
衣服によってポイントがずれてしまう時のために着替えをご用意しています。

カメラで撮影

 
 
立った状態で前後・左右の4方向から撮影します。
特に難しいことはありませんし、痛くもありませんのでご安心を♪

歪みをチェック

撮影した画像のデータをもとに現在の姿勢を分析します。

解析結果が出るまで10分ほどかかります。

結果発表!

姿勢の歪みや傾きがどのように筋肉に影響を与えているのか一目瞭然!

赤い部分が引っ張られて緊張しているであろう筋肉
青い部分が圧迫されて硬くなっているであろう筋肉です。

骨格のデータからは歪みが正確に把握できます。
意外とわからない自分の姿勢に
「こんなに歪んでいたの?」と驚ろかれる方も大勢いらっしゃいます。

また、ひずみレベルを数値で表示してくれるのでゆがみの目安にもなります。

施術

 
 
データの解析結果を説明しながら施術いたします。

身体のゆがみから生じる支障にダイレクトにアプローチすることで
最適な施術が行えます。

自宅でストレッチ

 
 
正しい姿勢を維持するには家庭でできるストレッチも大切!
個々に必要なストレッチを指導いたします。
   

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して軽井沢ナビは一切の責任を負いません