初★美容体験に行ってきました~。
エルヴィス・プレスリーが目を引く、カッコいい外観の「旭理容館」さんです!
今回は何を体験するかというと、「女性シェービング」をやって頂きます。

取材の1週間前、同僚のTさんに「来週までにひげ伸ばしてくださいね」と言われた時は、「は?何言ってんだ('_')」と思わず口を滑らしそうに・・・。
一応女なのでひげはないにしても、ムダ毛はなるべく手入れせずに本番に臨みました!!



気合を入れて、スッピンで出勤しましたよ!(もちろんマスクをして)
今回やって頂くのは、店主のお母様!女性シェービングはもちろん女性が担当します。



完全個室なので、周りの目を気にせず、リラックスして施術を受けられますね♪
 

まずはあったかいクリームを塗って、襟足から剃ります。


うひょ~、気持ちいいようなくすぐったいような感じですなぁ。



剃り終わった後は、あったか~いタオルで拭き取ります。ぐぁ~、気持ちいい・・・!!!
 

さぁ、ここからが本番。顔そりじゃー!
・・・あれ?顔にぬりぬりされているのは、何だ?
聞いてみると、「まずはクレンジングからやりますよ」とのこと。
朝から気合入れてスッピンで来なくても良かったんだ!!


目より下をキレイに拭き取って、眉毛の周りを剃っていきます。
 

はぁ、なんか優しく顔を触られていると、眠くなってくる・・・
ウトウトしていると、
「なんかもっと面白くなりませんかねー、僕が代わりに剃って、あぁー!眉毛半分なくなっちゃった!とか(笑)」
とTさん。
全然笑えないわ!!
 

顔剃りのあとは、防腐剤や保存料など、肌に必要のないものは入っていないCAC化粧品とスチームを使って、保湿ケアします!
この化粧品舐めても大丈夫ということで少し失礼して・・・
ほんのり甘い!
まんべんなく顔に塗ってもらい、スチームで伸ばします。
この時間がとっても心地よかったです♪

あとは再度クレンジングをして拭き取り、終了!
終わった後の肌はつるつるスベスベに♪翌日メイクをすると、肌によくなじむ!
皆さんもぜひお試しあれ!

旭理容館の皆さま、ありがとうございました!



 
【佐久 理容室】

旭理容館
〒385-0022
長野県佐久市岩村田790-3
TEL:0120-47-7400

『旭理容館』の詳細はコチラ!
 
TEL:0120-47-7400

INFORMATIONインフォメーション