小諸城址懐古園桜情報(2016年4月11日) | 小諸城址 懐古園(かいこえん)

春の桜、秋の紅葉、動物園、遊園地、様々な記念館を有した城址公園

小諸城址 懐古園(かいこえん)

2016.04.11

小諸城址懐古園桜情報(2016年4月11日)

懐古園の桜は現在、7分咲きです。

昨日は暖かかったのに、今朝はだいぶ凍みて肌寒かったです。

厳しい夏の暑さや苦しい冬の寒さを乗り越えた桜たちは、これから満開を目指してさらにきれいに微笑んでくれることでしょう。

 

懐古園・動物園の桜も美しいですが、小諸市児童遊園地の桜もほんとうにきれいです。

今が一番の見ごろです。

 

桜無かりせば日本の春はまったく違ったものになってしまうでしょう。

それくらい日本人は古代より桜という花の存在を特別な目で見続けてきました。

同じ桜の木でも、毎年少しずつ違った色合いや咲き具合を見せてくれます。

その偶然性、発現の神秘はどこか生身の人間のまっすぐな生き方や成長に通じるものがあります。

皆さんもそんな春ならではの、自分なりの自然との向き合い方を見つけて、季節の流れのなかに我が身を置いてみてはいかがでしょうか。

懐古園第一駐車場


懐古園第一駐車場


懐古園第一駐車場


三の門周辺


三の門周辺


三の門周辺


三の門周辺


三の門前


小諸市児童遊園地全景


遊園地入り口


遊園地から懐古園へ向かう歩道


遊園地内サーキット場


遊園地入り口付近

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して軽井沢ナビは一切の責任を負いません
TEL:0267-22-0296

CATEGORY記事カテゴリ

NEW新着記事