熊野皇大神社では特別の御朱印を授与しています。 1番パワーが頂... [FACEBOOK【信濃国特別神社 熊野皇大神社】] | 信濃国特別神社 熊野皇大神社(くまのこうたいじんじゃ)

日本武尊が建立したと伝わる古社

信濃国特別神社 熊野皇大神社(くまのこうたいじんじゃ)

2018.06.30

熊野皇大神社では特別の御朱印を授与しています。 1番パワーが頂... [FACEBOOK【信濃国特別神社 熊野皇大神社】]

熊野皇大神社では特別の御朱印を授与しています。
1番パワーが頂ける毎月1日15日限定です。もうすぐ7月ですね。7月1日から夏詣です。
「空銀百合朱印 夏詣」になります。サムライブルーも意識しました。...
サッカー日本代表応援しましょう!
日本頑張れ!!!!

...

また、7/1~8/20まで「夏詣」とさせていただきました。

「夏詣」とは、日本人は大晦日に「年越しの大祓」で一年の罪穢れを祓い清め、翌日の元日は新しい年に始まりとして、その年の平穏を願い神社・仏閣に詣でる「初詣」を行います。
その始まりから6 ヶ月、同じく罪穢れを祓い清める「夏越しの大祓」を経て、過ぎし半年の無事を感来る
半年の更なる平穏を願うべく、年の半分の節目として、7 月1 日以降にも神社・仏閣に詣でます。
この新たな習慣を「夏詣」と称して、我が国の守り伝えるべき風習となるよう、

共に育てていきたいと思い

熊野皇大神社も参加することになりました。ですので、この期間の「空銀百合朱印 夏詣」と

「普通の朱印」に「夏詣印」

が押されます。ご参拝お待ちしています。
また、旧軽井沢諏訪神社も参加しています。期間は、7/1~7/7 と8/1~8/20までです。7/1~7/7の御朱印の時間は、時間は、決まっていませんが11時~13時ごろを予定しています。よろしくお願い致します。

自動代替テキストはありません。
自動代替テキストはありません。
※本ニュースはRSSにより自動配信されています。
本文が上手く表示されなかったり途中で切れてしまう場合はリンク元を参照してください。

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して軽井沢ナビは一切の責任を負いません
TEL:0267-42-5749

CATEGORY記事カテゴリ

NEW新着記事