REPORTお料理体験レポ


 

トラットリアSINさんで定期的に行われているお料理教室に参加してきました。
この日はスポーツクラブで仲良くなった7名とお子様。
図々しく女子会(??)のお仲間に入れて頂きました。
初めに撮影の許可を皆様に頂いたのですが
「早く言ってよ~ドレス着てくれば良かった!」
「お化粧直してくるわ!」と、
とても気さくに応対していただきました*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。



厨房に潜入です。
本日のお料理は野菜のラザニアチョコレートムース





シェフのご挨拶から始まり、調理スタートです!

 

まずは固まるのに時間がかかるチョコレートムースから。
皆さん一生懸命メモを取っていました!家族の喜ぶ顔を想いながらですかね♪




卵白を泡立てチョコを湯せんで溶かしムース作りです。ゼラチン加えての仕上がりの違いやポイントをシェフが説明してくれました。
なるほど~と納得です。



お次は、メインの野菜のラザニアです。


 

野菜の下ごしらえの方法や下茹でのいらないラザニアを使いました。食材が売ってるお店やお値段も教えてくれるので家でもすぐにチャレンジできそうです。

 

もう何度も参加されている料理教室なので、シェフはもちろん皆さんも気心の知れた間柄で、質問にも仲間内で答えたり、雑談も交えて笑いの絶えない教室でした。





焼き上がりはこんな感じです♪




恒例!スマホでの撮影タイム♪

教室終了後は、まとめと試食タイムです(^^♪




前菜のスープ
今日作ったお料理以外にもスープ・パンも出していただきました。
これはもうランチコースですね♪笑

 

皆さん途端に無言になり食事開始です。
野菜が沢山煮込まれたあっさりスープ、オリーブオイルをつけてパン食べながら…




焼きあがった野菜のラザニアの登場です。
ホワイトソースから手作りしたラザニアですが、野菜もふんだんに入っいてお肉類が入ってなくてもコクがあって食べ応えありました。
家で簡単に作れるようにとレシピを考えてくださったとは思いますがあんな簡単に作れてお店の味が家で食べれるなんて(⋈◍>◡<◍)。✧♡





チョコのムースです。盛り付け方も参考になります。
ふわふわチョコの口どけが良いムースです。ラズベリーソースやフルーツと合わせて甘酸っぱいデザートでした。
家族用に大量に作りたい♪という方やもっと甘さを控えたい…など自分で作る際はレシピを参考に分量や味の調整などできるので便利ですよね。



一番(若い)生徒さんも満足のようですヾ(≧▽≦)ノ




最後は皆さんで記念撮影♪

女子会+シェフとのおしゃべりはまだまだ尽きないようでした。


料理教室というと、てっきりエプロン持参の自分で作るものというイメージでしたが、今回はシェフの作る工程を見ていて最後は試食するというものでした。
自分で作るとなるとイッパイイッパイになりがちですが、実際体験してみて、シェフのワンポイントやプロならではのひと手間を見逃さずメモもでき、スマホで撮影もでき、雑談なんかもできて余裕をもって参加できました。
 
今回はお仲間の中に入れて頂きましたが、お一人での参加も可能ですし、教室内でのお知り合いができるかもしません♪
今回のようにグループでの参加も可能です。
 
トラットリアSINさんの料理教室是非参加してみませんか♪

 
【佐久 イタリアンレストラン

トラットリアSIN(シン)
〒385-0051
長野県佐久市中込2471-1
TEL:0267-63-1110

【トラットリアSIN(シン)】の詳細はコチラ!
メニューはこちら
TEL:050-5266-0813

INFORMATIONインフォメーション

↑テイクアウトのネット予約はこちらをクリック