FREE PAGE3 フリーページ3

CHEF&STAFF シェフ&スタッフ

オーナーシェフ

敦賀健一

大阪のフレンチレストラン「ル・ポンドシェル」にて修行の後、東京及び箱根のリゾートホテルにて経験を積み、長野県軽井沢「星野リゾート」で料理長、製菓統括を勤め、2014年に独立し「Kitchen Cafe Vert」開業。

長野県に来て15年余りが経ちます。
こちらに来た当初、過去在籍していた都会のレストランでは目にすることが出来なかった野菜の力強さを実感し、感激したことを今でも覚えております。野菜や果物がどの様に実をつけ成長し、食べごろの収穫がいつなのか恥ずかしながらハッキリと理解していませんでした。四季折々、収穫したてのものは本当に美味しいことを改めて実感し、地方の魅力は、自然の中の豊富な食材にあることを再認識致しました。 たくさんの地元農家さんを訪ね、作業を手伝わさせていただき、お茶をいただきながら、生産者様から直に生産への思いをお聞きし、私がその思いをもっとたくさんの人に伝えたいと思い、生産者様と近い長野県佐久市に開業致しました。
この地には私の知らない素晴らしいものが食材に限らず、まだまだ、たくさんあると思っており、それらと出会える事が愉しみであり、大地の恵みへの感謝です。この初心を忘れること無く、精一杯、精進して参ります。

シェフ
シェフ

スタッフ

敦賀純子

スタッフ

ヴェールで働きはじめて半年が経ち、少しずつ仕事にも馴れてきました。 日々、接するお客様ひとりひとり、本当に素敵な方ばかりで、とても幸せに思っております。 お客様から、お料理を誉めていただいたり、ゆっくりと寛いでいらっしゃる様子を見ると安心します。 まだまだ知名度の低いお店ですが、じわりじわりとたくさんのお客様に訪れていただけたら嬉しいです。

スタッフ