さく自然形体院・Saku美容整体

2018.02.17

ハイヒールでむくみがひどくなってしまいました・・・



Saku美容整体経絡美容整体Tumugito プロマスター野原夏代です。

仕事柄「ハイヒールを履くようになってから体に不調が出てきています」とおっしゃるお客様。

・むくみがひどくなってしまった
・代謝が落ちて体重が増えてきてしまった
・生理の間隔がおかしい

 主にこんなお悩みをお持ちで来院されました。

今は、施術を重ねご自身でも改善されていることが実感されています。

この原因は
経絡で言うと、膀胱経、腎経、胆経とあとは胃経、肝経といった
足の指先から発信している経絡が関係しています。


内くるぶしに腎経、外くるぶしには膀胱経がぐるっと回っています。

ハイヒールを履くと足首が固定されます。
そうすると経絡も滞ってきます。
むくむのはお水の流れを司る膀胱経が滞っています。

腎経は老化の原因やデトックスの経絡だと言われています。
デトックスができなければ代謝が落ちてくるので体重増加につながります。


胆経はホルモンバランスを司っているので、この経絡の不調は女性ホルモンに何らかの不調を起こします。
生理の間隔がおかしくなってきたのもこの経絡が関係しています。
ハイヒールで前のめりの悪い姿勢になると骨盤の歪みが出てきますので、その中の婦人科疾患にも関係してきます。

ちなみに胃経が滞るとO脚・X脚の原因になります。
肝経が滞ると疲労感が出てきます。

経絡で説明すると皆様納得できます!
そして日頃おうちでできるメンテナンスもお伝えしています。

今後も体の中からの変化が出るよう私もしっかりとサポートしていきます!