目の大きさが違うんです・・・・ | さく自然形体院・Saku美容整体

小顔、からだのゆがみ、骨盤矯正など綺麗を叶える経絡美容整体

さく自然形体院・Saku美容整体

2018.01.10

目の大きさが違うんです・・・・


Saku美容整体 経絡美容整体Tumugitoプロマスター野原夏代です。

先日からコースを開始し始めたお客様、姿勢が悪い、肩こりが辛い、といったお悩みで来院されてきました。
カウンセリング時によくよくお話を聞いてみると「目の大きさが違うんです・・・」
と話し始めました。

思春期の頃から目の大きさが違って最近は目の大きさの左右差が特にひどくなっている、とのこと。


ズバリ!!
目の大きさの違いは顔の歪みです!
姿勢の悪さと大いに関係しています!



姿勢が悪いと、横から見たときに首が前に出ているはずです。
また、首の動かしやすい方向が均等な方はほとんどいないと思います。
動かしにくい方向の首側の目の大きさは小さく、目尻が下に下がっている方が多いです。

歪みがあるというのは、身体の筋肉や骨に左右差が出ている状態をいいます。
歪みは、長年の姿勢や悪習慣でできてきます。


顔に歪みがある方は姿勢はどうですか?

片噛みばかりしていませんか?

頬杖は付いていませんか?

頬骨の高さはどうですか?

正面から見たときに顎先はどちらかに傾いていませんか?

目がどちらかだけ一重または二重ということはありませんか?

口元の上がり方に左右差はありませんか?


などなど、様々なことが関連してあげられます。

そんな顔の歪みや左右非対称のお悩みも一緒に原因を追求して解決へと導きます。


 

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して軽井沢ナビは一切の責任を負いません


TEL:090-8807-4976

CALENDERカレンダー

  • 2018年05月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

CATEGORY記事カテゴリ

NEW新着記事

 
 
美容整体LINE

自然形体院