さく自然形体院・Saku美容整体

2017.11.03

顔の歪み、顔の大きさにお困りなら当院へ!

経絡美容整体Tumugitoプロマスター野原夏代です。

最近は若い世代のお客様で、「整形をしようと思っている」と深刻そうに当院に来院される方が増えています。

世間では「プチ整形」といっているくらいですから、整形も気軽にできると思っていらっしゃるようです。

でも、顔の歪み、大きさは「身体の歪み」が原因ですよ♪とお伝えすると、驚かれることがあります。

遺伝と思っていらっしゃる方がほとんどですが、実は日常生活の癖などを見直すだけで改善されてくることもあります。

日常生活の癖といってもいろいろありますが、顔に関するお悩みは噛み合わせや姿勢が原因であることが大きいです。

また、顔の歪みは、猫背・首こり・肩こりそして顎関節症も併発していることがあります。

そういったお悩みがある方は、反り腰も気になっていませんか?

顔の歪み、猫背、内臓下垂、冷え、生理不順、など全て身体の歪みを改善していくことで良くなってきます。

当院に通っているお客様で、顔が小顔になり目などパーツが大きくなってくるので、久しぶりに会った友達から驚かれたり、職場のネームプレートの写真の顔があまりにも変化しているので、「以前の顔が全然違う」とお客様から指摘されることがある、と嬉しいお声をいただきます。


頭蓋骨は、身体の中でも小さなパーツなのですが23個の骨のプレートがパズルのように重なりあってできているので歪みやすいです。

その大元の原因はその下にある頸椎や骨盤といった歪みもあるはずです。

家に例えると、頭が屋根ならば、その下の首や骨盤、脚は柱や基礎になるので、まずは屋根である頭の下の土台がしっかりしていないといけないですよね。

顔の歪みや大きさにお困りなら当院へ!

まずは、歪みを整えて日常生活の癖を取っていくことを一緒にしましょう♪