軽井沢ナビ

軽井沢ナビ

浅間スポーツ少年団は、創団18年目を迎えました。
高校野球経験者が中心となり、毎週水、土、日岩村田小学校グランド(校舎建て替え中のため平根小学校校庭)で練習しております。平成14年・24年には長野県代表として北信越大会、平成18年は水戸市、平成22年・25年には神宮球場での高円宮賜杯全日本学童少年野球大会出場、23年・24年・25年・27年と石川県での松井秀喜杯に出場の他、数多くの実績を残し現在に至ります。

戦うからには勝利に徹するのは当然ですが、我団では学校週五日制に伴い、休日に野球を通して礼儀を学び、健康な心と体を鍛えるべく、一年生からでも基本から丁寧に指導しております。団の歴史がまだまだ浅く試行錯誤の連続ですが、何より子供たちが仲間を通じて、小学校生活最高の思い出作りに役立てればと考えております。
                                                    監督 浅沼信行

・チームメンバー:小学1年生~6年生からなる30数名
・練習日:水・土・日曜日 
・練習グランド:岩村田小学校グランド(岩小建て替え中のため平根小学校)

 興味のある方はぜひ見学にいらしてください!

※ 随時団員の募集を行なっております。
 体験入団もOKです。まずは実際にボールに触って回りの子供達と話をしてみてから親子でじっくり考えてください。

 なお対戦相手(練習試合のお申込み)も随時受け付けております。【お問合せ】よりお気軽にご連絡ください。
画像1
2010年長野県大会優勝
画像2
2006年全国大会初出場
画像3
2011年学童秋季長野県大会優勝




※詳しい試合や練習スケジュールについてはこちらをクリックしてください

 

インフォメーション

名称 浅間スポーツ少年団
フリガナ アサマスポーツショウネンダン
住所 〒385-0022
長野県佐久市
TEL / FAX 0267-68-1330 / 0267-68-1330
公式サイト http://asamajsc.pasmail.jp/
E-mail お問い合わせはこちら
全日本軟式野球連盟 全日本学童軟式野球
スケジュール スケジュール
入団申込書 入団申込書(PDFファイル)
営業時間
営業時間
営業時間
営業時間
施設情報 体験あり