白糸の滝 【軽井沢】

軽井沢だけの「白糸の滝」。人々を魅了する秘密はどこに?

白糸の滝 【軽井沢】

詳細情報

■名称
白糸の滝
■フリガナ
シライトノタキ
■住所
〒389-0100
長野県北佐久郡軽井沢町~白糸ハイランドウエイの途中
■駐車場
20メートル位ににわたって、路肩に止めるスペースあり。無料
■軽井沢観光会館
TEL :0267-42-5538
■施設情報
駐車場あり ペット可 利用料無料 雨天OK カップルにオススメ ファミリーにオススメ シニアにオススメ

クチコミを見る・投稿する

  • 前へ   
  • 1
  •    次へ

2014.08.23

5つ星
昴 さん

No,1404  「家族旅行にて」

とても水が澄んでいてあったかければ水浴びさたい!とおもわず思ってしまいましたw そして5時ほどなどまでなんですが、桃がすごくおいしいです! (一玉500円)ぜひ食べてみてください!!

 

2011.06.13

1つ星
美香歩 さん

No,902  「中学校の催しにて」

私は、地元中学の1年生です。 授業の一環として、軽井沢のことをもっとよく学ぶために、「軽井沢学」と題して、白糸の滝にも行きました* 行ってみると、とても涼しくて5月下旬にしては肌寒いくらいでしたd(^_^o) 水は、透明度が高く、とても綺麗でした(^O^☆♪ ぜひ、足を運んでみてくださいヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

2010.09.26

4つ星
スンくん さん

No,738  「透明度にびっくり!」

昨日、三重県の山奥から日帰りで行ってきました。 見慣れた山中風景を行くと水量豊富な谷川が流れ、車中からでもはっきりわかる透明度、真っ白なしぶきには驚きでした。 都会から来たかのように、興奮して喋ってました。 白糸の滝までいくと、めっちゃ透明な池があり(滝自体はかわいいです)思わず入ってしまいそうでした。冷たくてとても無理ですが、気温は14度ぐらいだと思います。水温は年中11.8度だそうです。 途中の道に大きな老木が倒れておりくぐって通りました。それもまた楽しかったです。

 

2010.06.09

5つ星
やっちゃん さん

No,647  「森林浴とマイナスイオン」

唐松並木から、三笠ホテルの前を通り白糸有料道路へ入ると、旧軽銀座の賑わいはどこへやら。天気の良い日は車の窓を開けて、小鳥のさえずりを聞きながらの快適なドライブ。車の中に居ながらにして森林浴ができる。10月下旬には、静かで紅葉も美しいお気に入りのコ-ス。  ダラダラとした坂道を登った先にレ-スのカ-テンを引いたような滝がある。滝の上には川や湖は無く、浅間山の伏流水が染み出て滝になっている。辺りは木々に囲まれ夏でも涼しく、青々とした苔が美しい。マイナスイオンと森林浴,湿度も高そうで、身体にすご〜く良さそう!

 

2009.08.03

4つ星
ぶたまんかわいい さん

No,414  「売店で売ってる肉まんをぜひ!」

白糸の滝のところにある売店で肉まん、あんまん、豚まん等が売ってます。 その、肉まん、あんまんがとてもかわいいです。 豚の顔した肉まん、あんまんです。 ぜひ、お試しください!

 

2009.07.28

4つ星
ピピ さん

No,410  「大満足!」

昨日『白糸の滝』いってきました! あいにくの雨で肌寒いくらいだったのですが、自然を満喫できました。 水も澄んでて冷たかったし、周りの緑もとてもキレイでした(^^) 今度は晴れた日に行ってみたいと思います。

 

2007.09.13

4つ星
ベジタリー さん

No,173  「岩魚の塩焼き」

滝の入り口付近では岩魚の塩焼きが売っています。 観光料金なので高い!味は普通です。

 
  • 前へ   
  • 1
  •    次へ