幸福の谷(ハッピー・バレー) 【軽井沢】

Tel:0267-42-5538

古き良き別荘地・石畳の静かな道

古き良き別荘地・石畳の静かな道

万平ホテルの裏に広がる昔ながらの別荘地。
現在も閑静な別荘地帯なため案内板もなく人も少ない。
迷路のような別荘地の道々は、苔むした石垣と石畳が続く、聞こえるのは野鳥の声だけと言う、なんとも言えず美しい道である。

宣教師たちがその美しさに感激して「ハッピーバレー」と名づけたこの場所は軽井沢の散歩ルートの定番。



ピックアップインフォメーション PickupInfo

画像1
別荘地内にはあのオノ・ヨーコの別荘もあり、万平ホテルと合わせてジョン・レノンと関わりの深い場所でもある。
画像2
現在の別荘オーナー達も別荘の手入れの際に「苔」はそのままにしておくように指示をしているとか。

インフォメーション Information

名称 幸福の谷(ハッピー・バレー) フリガナ コウフクノタニハッピーバレー
住所 〒389-0100
長野県北佐久郡軽井沢町925付近
TEL 0267-42-5538
この店舗・施設に関連付けられたルート
緑と自然と文化を満喫!軽井沢でサイクリング

クチコミを見る・投稿する Kuchikomi

サマンサ

No,63「場所がわかりにくい」

By サマンサさん  2006.07.06

万平のすぐ裏なんですけど15分くらい迷いました。しかし涼しくてチョッピリ暗い感じがいかにも軽井沢に来たと言う感じで好きな場所です。苔畳は必見ですよ!

マップ&アクセス Map&Access

軽井沢駅より旧軽井沢方面へ向かい「ささやきの小路」を抜けて万平ホテルへ。
「ささやきの小路」がわからない場合はホテル音羽の森を通りぬけて万平ホテルへ。
万平ホテルを正面に見て左側の別荘地へ入って行く。

【駅】
JR軽井沢駅⇒3.1km(車13分)
JR佐久平駅⇒22.1km(車41分)

【車】
上信越道軽井沢IC ⇒ 一般道14.5km(車27分)
上信越道佐久IC ⇒ 一般道19.6Km(車38分)