1店で二つの美味しさ!誰からも愛される正統派手打ちらーめんと老舗洋食屋のオムライス!
佐久市のらーめん屋「響家(ひびきや)」は、岩村田で【レストラン バードランド】を営んでいた店主が佐久に美味しいらーめん屋を造ろうと思い立ち、平成13年9月にオープンいたしました。

これまで洋食一筋40年になろうとしていた店主ですが、この経験を活かしてらーめん造りはできないものかと日夜研究を重ねております。
当店のらーめんは、基本的にあっさりとしておりますが、コクがあり、飲み干せてしまえそうなスープとそれぞれの味の特徴に合わせた自家製の手打ち麺を使っております(一部メニューを除く)。
響家の自家製手打ち麺は、小麦の味わいを最大限に引き出すために、水・食塩・かんすいのみで打っており、手打ち麺独特のモチモチ感と舌ざわりが良くスープとのバランスが中華麺に比べてより一層澄んだ味わいになるのが特徴です。

また、レストラン バードランドで人気のあったオムライス、ハヤシライス、ビーフカレーや、夜限定洋食メニューなどもご用意しております。
まだまだ歴史は浅いですが、私たちは常に研究を重ね、お客様に「ほっとできる味」をご提供するお店を目指します。
どうぞ一度お立ち寄りくださいませ。

INFO基本情報

名称 響家(ひびきや)
(ヒビキヤ)
電話 050-5266-0782
住所 〒385-0051 長野県佐久市中込3679-141 アクセス
営業時間 【ランチ】
11:30~14:30

【ディナー】
17:30~21:00
(またはスープ終了まで)
定休日 火曜日
駐車場
お支払い AirPAY対応
特集 ラーメン特集に掲載中!
備考 ※表示されている内容は変更になる場合がございます。

FACILITY施設情報

  • 駐車場あり
    駐車場あり
  • 座敷あり
    座敷あり
  • テイクアウト可
    テイクアウト可
  • お子様歓迎
    お子様歓迎

MAP&ACCESSアクセス

【最寄駅】
JR北中込⇒950m(車4分)

【駅】
JR軽井沢駅⇒24km(車36分)
JR佐久平駅⇒2.8km(車5分)

【車】
上信越道軽井沢IC ⇒ 一般道32.8km(車45分)
上信越道佐久IC ⇒ 一般道4.7Km(車8分)
メニューはこちら
TEL:050-5266-0782