佐久市の整体|柳澤整体院 【佐久】

Tel:0267-63-6670

癒し系から治し系整体へ。バランス活性療法のいたくない施術で腰痛、肩コリ、骨盤矯正など体の不調を整えます。

軽井沢ナビTOP
癒し系から治し系整体へ。バランス活性療法のいたくない施術で腰痛、肩コリ、骨盤矯正など体の不調を整えます。
当院の診療内容

当院の診療内容

バランス活性療法とは

あなたの遺伝子(自律神経)と対話して施術方法を決めるのが特徴です。
いわばあなただけのオーダーメイド療法と言える施術方法です。

体というのは、自分の意思だけで動いているものではありません。 自分の意思には関係なく働く、自律神経が「生命」を司っているのです。
別名「植物神経」とも言われ、主に内臓を支配しているこの神経は「交換神経」と「副交感神経」からなり、お互いに作用しながらバランスをたもっています。 このバランスの崩れが「自律神経失調症」というわけです。

自律神経は呼吸によって筋肉を緊張させたり弛緩させたりする作用もあります。私たちの筋肉が緊張しすぎたときは「コリや痛み」として感じますが、 大きく背伸びをしたり深呼吸をするときには、無意識に呼吸によって筋肉の緊張をほぐしたりしています。
この仕組みをうまく利用しているのが「バランス活性療法」なのです。

バランス活性療法との対話

あなたの遺伝子(潜在意識)は、あなたの体の全ての情報をもっています。
つまり、病気の原因や治療方法などは遺伝子(潜在意識)に問いかければすぐに答えてくれます。 それが「バランスチェック」という赤ひげ塾独特のチェック法です。
あなたの潜在意識からの情報をもとに最良の施術方法や回数などを選択するため、施術のやり過ぎや不足がなく的確に治癒へと導きます。

バランス活性療法との対話
無痛治療

「バランス活性療法」は痛くない療法です。

肩や腰の痛みとは「治してほしい」というサインですが、施術による「痛み」は「その施術はいやだ!」という体からのサインなのです。

体の中心部にあり背骨の土台となる「仙骨(せんこつ)」を整えてから体全体の調整に入るので骨格調整の効果が長続きするのも特徴です。
一度お試しください。

無痛治療
STO技術

風邪をひいても安静にして寝ていれば治ります。指を切っても絆創膏を貼っておけば治ります。 しかし勝手に治るのではありません。あなたの体に備わっている自然治癒力が治しているのです。
体がゆがみ自然治癒力が働きにくくなると体の症状が現れてきます。
人間の骨格の要は骨盤と背骨。これらが脳と中枢神経を支え、背骨の中を脳脊髄液がスムーズに流れることが自然治癒力が正常に働くための条件です。

当院の施術は治すのではなく「治る体に戻す」事を最大の目的とし、徹底した骨盤矯正と背骨のバランス矯正を行います。

STO技術
仙骨・後頭骨テクニック

当院ではSOT(Sacro Dccipital Technic=仙骨・後頭骨療法)というテクニックを中心に施術を行います。

SOTでは脳脊髄液(脳脊髄末梢神経を栄養し保護している血液から濾過された物質)の循環を改善することにより、中枢神経・末梢神経の機能を促進し 自然治癒力が十分に発揮できる体を作るために、多角的な施術を行います。

①骨盤矯正②内臓矯正③頭蓋縫合矯正④四肢矯正から成り立っている施術で、症状を起している原因の内臓矯正と、活性化をはかる四肢矯正で症状を改善させ、病気予防のための骨盤矯正、頭蓋縫合矯正で健康な体を作ります。

SOTは急激な矯正ではなっくソフトな持続圧での矯正す、自身の体重で骨盤のねじれを矯正しますので安全で痛みも感じません。

仙骨・後頭骨テクニック
バランス活性療法のすすめ

体にはもともと治る力が備わっています。ですが普段の生活の中でその力が弱まってしまう場合があります。
本来持っている治る力を呼びさますことで体は元気になるのです。是非、その力を呼び覚まし健康な生活をおくりませんか?

痛くなってから施術をするより普段からの「予防」が大切なのです。 健康なときこそ健康貯金。つらくなる前の施術をオススメします。

バランス活性療法のすすめ
健康な時ほど健康貯金

健康とは「自己治癒力」を最大に発揮する事が肝心です。
そのためには、毎日の生活の中で「冷え」ないように心がけることが大切ですが定期的な骨格調整も非常に有効です。

痛くなったら治すより、普段からの「予防」が大切なのです。

健康な時ほど健康貯金