クレープリー・アンジェリーナ 軽井沢本店

焼きたて・作りたて・フレッシュ・進化形のクレープ専門店


アンジェリーナのこだわり

こだわりのある美味しいクレープ

当店は2000年3月に、お客様にご満足・喜びを感じて頂きたくお店をスタートしました。

当時は焼いた生地を積み溜めて効率化を図った店舗や、冷凍ホイップクリーム・缶詰や冷凍のフルーツなど、出来合いの食材を包み込むだけのクレープがほとんどでした。

現在ではお客様の目も舌も鋭く、ごまかしの効かない時代になっています。
当店では厳選した安心食材を使用し、手作りにこだわり、プロが作る美味しいクレープをご提供しています。

また時代と共に当店も常に進化を続けていきたいと思っています。
クレープを通じて「幸せな時間」を感じて頂けるよう、努力してまいりますので、今後ともご愛顧ご厚情を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
オーナー 羽生田 崇文

こだわりの食材

生地はオリジナルブレンド粉を秘密のレシピで配合しています。
季節により微妙に配合を変えて、一晩寝かせてコシのある生地に仕上げます。
各種の手作りクリームは産地を厳選し、季節ごとに様々な技ありクリームをご提供します。
カスタードクリームは「北軽井沢牛乳」、夏には「軽井沢産ブルーベリー」など、可能な限り地元の食材を使用します。
ジェラートも、素材にこだわるのはもちろん、手作りの「フレッシュアイスクリーム」の美味しさをお伝えします。

こだわりの製法

高温で薄い生地を上から何層にも重ねる焼き方で、まわり「ちょいパリ」中は「もっちり」の独特の食感を生み出します。温かい「ホットサラダクレープ」などは「パリパリあつあつ」でご提供します。
生クリームは作りたてが一番おいしいです。製造から2時間以内の生クリームをご提供します。
手作りにこだわるため、人気メニューは売切れ御免!!ご了承下さい。

作りたてにこだわる

なんてったって焼きたて、出来立てが一番なので作り置きは一切していません。
クレープ生地のパリパリした食感を味わってほしいので、ご注文後に作っています。
なのでお客様には待っていただくこともしばしば。
ですが、自信を持って「待って良かった!」とご満足頂けるクレープをご提供しております。
そんなこんなで、最近ではTV・雑誌で紹介されたり、グルメイベントに呼ばれる事も多くなりました。